1. 計測事業の譲渡に向けた交渉開始に関するお知らせ

ニュースリリース

2015年2月2日

日本アビオニクス株式会社

計測事業の譲渡に向けた交渉開始に関するお知らせ

 日本アビオニクス株式会社(本社:東京都品川区、社長:秋津 勝彦、以下「当社」)は、当社の保有する計測事業を譲渡することに関して、株式会社エー・アンド・デイ(以下「A&D」)と基本合意書を締結し、正式な事業譲渡契約の締結に向けた交渉を開始いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.事業譲渡の目的

 譲受側であるA&Dは、計測・計量機器及び医療・健康機器の製造・販売を主たる業務としており、当社の計測事業を譲受けることにより、計測機器の製品ポートフォリオ及び顧客基盤の拡充が見込めることから、交渉を開始することに合意しました。
 譲渡側である当社の計測事業は、ひずみ量や圧力、加速度などの物理量を電気信号に変換し、波形記録やデジタルデータとして記録する計測製品、システムの開発・販売を行っておりますが、経営資源の集中と今後の同事業の成長発展のため、交渉を開始することに合意いたしました。

2.事業譲渡の概要

 当社の保有する計測事業のA&Dへの事業譲渡の具体的な内容及び方法等につきましては、今後両社で協議のうえ、決定いたします。

3.日程

 本件事業譲渡の期日につきましては、2015年5月を目処に今後両社で協議のうえ、決定いたします。

以上

本件に関するお問い合わせ先

日本アビオニクス株式会社 経営企画本部 企画部

電話 :(03)5436-0600

このページの先頭へ

TOP