1. 総合トップ
  2. ニュースリリース
  3. 日本赤外線サーモグラフィ協会が進める、発熱者対策における正しいサーモグラフィの利用促進と啓蒙を目指した「発熱者スクリーニングサーモグラフィの運用ガイド」作成に参画

ニュースリリース

2021年4月26日
日本アビオニクス株式会社

日本赤外線サーモグラフィ協会が進める、
発熱者対策における正しいサーモグラフィの
利用促進と啓蒙を目指した
「発熱者スクリーニングサーモグラフィの運用ガイド」作成に参画

当社が加盟している一般社団法人日本赤外線サーモグラフィ協会は、「発熱者スクリーニングサーモグラフィの運用ガイド作成委員会」を設置し、新型コロナ禍において需要が急拡大しているサーモグラフィついて、発熱者のスクリーニングを有効に、正しく活用頂くために必要な基礎知識や運用方法などに関するガイドを作成する取組みを始めました。当社は、この取り組みに委員として参画しておりますので、お知らせいたします。

本ガイドは、発熱者スクリーニングサーモグラフィの正しい利用の促進と啓蒙の一助になることを目指しており、完成後は広く皆様方に活用いただけますよう、ホームページなどで一般公開していく予定です。

詳しくは、以下の一般社団法人日本赤外線サーモグラフィ協会のニュースリリースをご覧ください

本リリースに掲載されている内容は、発表時のものです。
商品の販売終了や組織の変更により、お問い合わせ先など最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

TOP