1. 総合トップ
  2. ニュースリリース
  3. ~経済産業省の「ゼロエミ・チャレンジ企業」に選定~

ニュースリリース

2020年10月20日
日本アビオニクス株式会社

~経済産業省の「ゼロエミ・チャレンジ企業」に選定~

経済産業省は、脱炭素社会の実現に向けたイノベーションに果敢に挑戦する企業を「ゼロエミ・チャレンジ企業」と位置づけ、2020年10月9日にそのリストを公表しました。
公表されたリストには、政府の「革新的環境イノベーション戦略」に基づいて国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)が実施中の28プロジェクトに参加する企業170社が掲載されており、その1社として、当社も選定されました。
当社は、NEDOのプロジェクトのうち「無人航空機の運航管理システムの開発」の一部に委託事業として、「無人航空機の衝突回避技術の開発」の一部に助成事業として、参画しており、引き続きNEDOのプロジェクト参画を通し、ゼロエミ・チャレンジに協力してまいりたいと考えております。
当社は、今後とも、独自のエレクトロニクス技術とシステム技術により、お客様のために新しい価値を創造し、安全で豊かな社会の実現に貢献してまいります。

参考情報

本リリースに掲載されている内容は、発表時のものです。
商品の販売終了や組織の変更により、お問い合わせ先など最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

TOP