1. 総合トップ
  2. 製品情報
  3. サポート
  4. インタラクティブツール(プロジェクタ機能搭載)、インテリジェント ビジュアルカメラ
  5. よくある質問

よくある質問

iP Viewerについて

Q1:iP-Viewerが起動しません。もしくは起動はするが転送できません。
A1:まずパソコンのOSを確認してください。対応しているOSはWindows®2000 Professional 日本語版(ServicePack 3以降)かWindows®XP 日本語版です。

その他、下記の点をご確認ください。
  • 利用しているパソコンのOSは、プリインストールのOSですか?又はアップグレード版のOSですか?
    アップグレード版のOSでは動作の保証はできません。
  • 接続時にパソコンの再起動はしましたか?
    していない場合はパソコンの再起動をしてください。同じパソコンで接続が2度目以降であれば基本的に再起動の必要はありませんが、再起動のメッセージが出た場合はそれに従ってください。
  • パソコン側のUSBポートが正しく動作していますか?
    パソコンの他のポートに接続ケーブルを挿し換えて確認してみてください。
  • ネットワークドライブの設定
    iP-Viewerが動作するには、連続したドライブが3つ必要です。
    インタラクティブツール(プロジェクタ機能搭載)を接続すると、2つのドライブが自動的に割り当てられ、転送時には更にもう1つのドライブが一時的に割り当てられます。ネットワークドライブをご使用の場合、それらとインタラクティブツール(プロジェクタ機能搭載)とドライブが重なる場合があります。その場合はドライブ(C,D,E...)が重ならないようにネットワークドライブを設定してください。
    設定変更方法については、こちら(PDF:193KB)をご参照ください。
Q3:iP-Viewer(及びiP-Viewer Tool)でPowerPointファイルを読み込ませたら、画像が一部しか表示されません。
A3:PowerPoint 2007 SP1をインストールしたPCでPowerPointファイルを読み込んだ場合、上記現象が発生する事が分かりました。現在対応中です。
修正が完了した際には、本HPに修正モジュールをアップいたします。
そのためPowerPoint2007 SP1をインストールされたPCでiP-Viewerを御利用される場合は、一度PCでPowerPointファイルを開き、JPEG画像として保存を行った後にJPEGファイルを読み込ませてください。
(PowerPointファイルを読まない場合は関係ありません。)

FAQ一覧に戻る

このページの先頭へ

TOP