よくある質問
ランプ交換について
- Q1:ランプの使用時間はどこで確認できますか?
- A1:本体またはリモコンのメニューボタンを押していただくと画面上にメニューが表示されますので、「設置設定」、「設定1」、「設定」、「PROJECTION」等(機種によって異なります)のメニューから表示させることができます。
詳しくはプロジェクタまたはランプキットの取扱説明書をご覧ください。 - Q2:ランプリセットができません。どうすればうまくいきますか?
- A2:ランプリセットの操作はスタンバイ状態(コンセントを差しただけの電源は入れない状態)で行ってください。
ランプリセットの操作をすると電源が入り、使用時間が0時間にリセットされます。リセットの方法は機種によって異なります。プロジェクタまたはランプキットの取扱説明書をご覧ください。 - Q3:電源を入れてもランプが点灯せず、下記の状態となります。
iPシリーズ、MP-20/50/700:ランプ/カバーLEDが赤色に点灯
MP-10/15/400/450:ランプLEDが点灯
MP-200/250/300:「LAMP LED」と「ALARM LED」が同時点滅 - A3:ランプ使用時間が規定の時間に達しております。ランプキットを新しいものに交換し、ランプ使用時間をリセットしてください。
ただし、LEDが緑点滅後に上記の状態になった場合は、プロジェクタ本体が故障している可能性もございますが、各種サポートおよび修理受付は2017年9月をもちまして全機種終了いたしました。(修理受付について)
ランプの規定使用時間は「ランプ交換について」をご参照ください。
- 本ページに記載の仕様及び外観は、改善のため予告無しに変更する場合があります。
- 本ページに記載された会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。