1. 総合トップ
  2. 製品情報
  3. サポート
  4. インタラクティブツール(プロジェクタ機能搭載)、インテリジェント ビジュアルカメラ
  5. よくある質問

よくある質問

パソコン画面投映について

Q1:Apple Macintoshのパソコンも使用できますか?
A1:パソコンにより異なります。接続可能な信号は、取扱説明書の入力信号対応表をご覧ください。
Q2:パソコンの画像を投映したいのですが、"PC信号が入力されていません"というメッセージが出て投映ができません。
A2:パソコンを起動したあとに接続を行うと、パソコン側で接続が認識されない場合があります。接続した状態でパソコンを再起動してみてください。
詳しくは、こちらのページをご覧ください。
Q3:動画を投映させると、動画部分だけが表示されません。パソコンのモニタでは表示されています。
A3:原因としてパソコンの設定が考えられます。外部モニタの設定がセカンダリに設定されてる場合は、プライマリに設定変更する事で表示できるようになります。
設定変更につきましては、ご使用のパソコンの取扱説明書をご覧ください。
Q4:パソコンモニタではアイコンが表示されているのに、プロジェクタからの投映画面ではデスクトップの壁紙しか表示されません。
A4:原因としてパソコンの設定が考えられます。マルチモニタモードになっていないかご確認ください。マルチモニタモードを解除する事で、同じ画面を表示するようになります。
解除方法につきましてはご使用のパソコンの取扱説明書をご覧ください。
Q5:自動で画面の同期調整をするにはどうすればいいですか?
A5:iPシリーズ、MP-20:リモコンでメニューから 映像調整>同期調整>自動調整で行ってください。
MP-50/700:リモコンで「リサイズ」キーを押してください。
MP-10/15/400/450:リモコンで「AUTO SYNC」キーを押してください。
MP-300:PCモードで再度「PC」キーを押してください。
Q6:MP-300でPCを入力させた時、一度OHPモードにしてからPCモードにしないとPC画面が表示されません。
A6:PC MODEの設定が「MAC19」になっていませんか?
PC MODEの設定を「AUTO」に切り替えると、自動認識して表示します。
Q7:MP-90・MP-100で、画面が4分割に表示されてしまいます。
A7:PCの解像度とMPの解像度の不一致によるものです。
MP-90・MP-100で表示できる解像度はVGA(640×480ピクセル)です。パソコンの設定で解像度を640×480ピクセルに変更してご使用お願い致します。解像度の変更方法につきましてはご使用のパソコンの取扱説明書をご覧ください。

FAQ一覧に戻る

このページの先頭へ

TOP